2016年09月15日

南日本チビッ子サッカー2016年大会 

南日本チビッ子サッカー2016年大会 


☆ H28・8・20〜22 ☆
(予選R)
 F.Cuore U-12   vs   大口東SSS
     21    ー    0

 【得点】松元4点・坂口・有園4点・馬場4点・田中・圓山2点・西山・安永・舩脇2点・OG


 F.Cuore U-12   vs   大姶良SSS
     8     ー    1

 【得点】樹・馬場2点・圓山・松元3点・西山

               2戦 2勝   1位/4チーム

(決勝トーナメント・1回戦)
 F.Cuore U-12   vs   ポルトス
     1     ー    0

 【得点】佐俣


(2回戦)
 F.Cuore U-12   vs   姶良市SC U-12
     0     ー    2


               2回戦 敗退


     綾フェスと日程が被ったため5年生主体(6年生も何名かいます)で挑んだ南日本ちびっ子サッカー2016大会サッカー


     予選リーグは僕が思ってた以上のスコアで1位で予選を突破してくれましたグッ


     決勝トーナメントは1回戦は吹上杯でチンチンにやられているポルトスとの対戦ゲンコツ


     厳しいゲームを予想していましたが・・・予想通り1点を争う一進一退の白熱したゲームとなりましたサッカー汗


     序盤に完全に裏を取られ、『やられた〜!』というシーンがありましたが・・・うわー


     ラッキーな笛の音に助けられ(誤審ではないですからね〜ウインク)ピンチを脱しました困ったな


     お互いに何本かチャンスを作りましたが決めきる事が出来ず・・・アウチ


     PK戦に突入かと思っていたロスタイムにまさかの決勝ゴールビックリ


     苦しみながらも2回戦へ駒を進める事が出来ましたパチパチ


     2回戦は姶良市SCとの対戦でしたが・・・開始直後の失点が大きかったですね〜うーん


     その後は何度も危ないシーンを凌いできてましたがFKを決められ・・・2点目汗


     後半は相手の攻撃を『0』に抑え、逆にチャンスを何度も作りましたが決めきる事が出来ず・・・タイムアップ汗


     決勝トーナメントは6年生を中心として5年生を交代しながら戦いましたが・・・全体的に力不足でしたうーん


     ロングボールに対しての処理が悪いし、セカンドボールを拾えない事が主導権を握れない大きな要因の1つですねげんなり


     そして、6年生がもっとチームを引っ張っていく姿勢をみせないとゲンコツ


     これはずっと子ども達には伝えてる事ですが・・・お人好し軍団の彼らにはなかなか難しいらしく困ったな


     でも、最後の最後は主役の6年生の想いや魂がどれだけ籠っているか、という部分がギリギリの勝負の所で出てくると思うので・・・


     自分の殻を突き破り、チームを引っ張っていって欲しいと願っていますキラキラ


     残念ながら2回戦敗退となってしまいましたが・・・子ども達にとっては夏の良い思い出になったことと思いますにっこり


     大会期間中、サポートをして下さったHさん、そして保護者の皆様、ありがとうございましたクローバー


     2016大会を制したのは大隅合宿等やTRMでいつもお世話になっている高山SSSサッカー


     高山SSSのチーム関係者の皆様、優勝おめでとうございました!クラッカーパチパチ


     これからも揉んで下さいね〜ウインク

Posted by F.cuore at 01:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。