2021年04月29日

未来の自分からアドバイスを…

未来の自分からアドバイスを…




本日の天気は超〜微妙〜(汗)




午前中は晴れ間が見えたりでやれる感じ





ヨシ!やろう!!



って、決めて連絡を流し、予約していたミーティング会場をキャンセル




しか〜し、3時過ぎから雨が降り出した




どうしようか?




めちゃくちゃ迷ったが、グランドコンディションなどの関係や…




明日のゲームへ向けて、コンディションも整えたい




と思ったので、雨が降らなくてもいいや!




って、決め、ミーティングをすることに




すぐさま予約しに行き、会場を確保し、その後、またもや変更の連絡




保護者の皆様、何度も変更して、すいませんでした




雨は大して降らなかったから、多分外でもやれただろうが…




ミーティング&柔軟・体幹は良い空気感でやれたんじゃないのかな
未来の自分からアドバイスを…




ミーティングは今年度からNEWスタッフとして加わった、タイスケの鹿実の同級生のナオヤにしてもらった




ナオヤもタイスケと同じSCAC(スポーツコミュニケーションアドバイザーコーチ)という資格保有者




小学校の教員もしてた事もあり、話が上手だったな




昨日のTRから帰る時に…



『明日はミーティングするかもだから、ナオヤの経験とかを子ども達に話して』




って言ったら…



『得意なんで、任せて下さい!』




って、自信満々だっただけはあるな




25歳にしてはメチャクチャ落ち着いてる




実はオッサンか?(笑)



パソコンにちゃんと資料なんかも用意してて、メッチャちゃんとした内容だった



テーマは…



『未来の自分からアドバイスをもらおう!』




自己紹介から始まり、ナオヤの生い立ちから25歳までの話




そして、自分を例に挙げ…




夢や目標を達成する為に今の自分だったら、12歳の自分に言うことは…



子ども達に25歳になった自分を想像してもらい…




その想像した自分になれるのか?




なる為にはどんなアドバイスをする?




という事を子ども達に考えさせていた




聞きながら、俺的には結構〜響いたし…



俺だったら…



って、真剣に考えてしまった




もう、47なんだけどね(笑)




すぐすぐには答えは出ないだろうが…




子ども達の心の中に少しずつ、考える力が備わっていってくれることを願っている




それが自分自身を輝かせるパワーになるだろうし…




子ども達の中に眠っている、綺麗な花を咲かしてくれる事に繋がっていくと思っている




色々な角度から、子どもの心にガンガン刺激を注入し、心豊かな強い人に成長してもらいたいな♪




いっぱいネタ持ってそうなんで…



雨で来れる日はまたお願いしようっと!(笑)




ナオヤによると4年生にも同じ話をしたらしく…




まだ恥ずかしさなどを知らない4年生の方が、くいつき方が良かったみたい(笑)




この年代から、考える練習をする事は良いこと




これが習慣となり、自分で自然に気が付いたり、考えれるようになれば、きっとサッカーにも活きてくるだろし…




自分の将来についても向き合うことができるんじゃないのかな




ナオヤ、今日はサンキューな♪




その後は柔軟&体幹を
未来の自分からアドバイスを…




相変わらずの身体の硬さだったんで…




自分の身体なんで、毎日コツコツとやってケガをしない身体作りにもしっかり努めて下さいよ!



保護者の皆様もご家庭でのご協力宜しくお願いしま〜す!





さぁ、明日は地区の交流戦




天気が心配だが…



3〜6年生参加の4チームエントリーなんでね




充実した1日となるよう、スタッフ4人で盛り上げていこう!












Posted by F.cuore at 01:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。