2022年04月11日

2022年度 開幕!

2022年度  開幕!

(JAリーグ第1節)
F.Cuore vs 谷山SSS
3 - 0

【得点】OG・大久保・脇田


F.Cuore vs アンジョイ
2 - 1

【得点】若松・大久保


2戦2勝 勝点『6』


皆さん、ご無沙汰しておりました


コロナ禍・育児・引越し・年度末・遠征・年度はじめ…



様々な理由により、ブログだいぶお休みを頂いておりました



新年度がスタートし、2022年度のリーグ戦も開幕



ブログの方も復活したいと思います(笑)



こんなつまらないブログですが…


多くの方々に『ブログ辞めたんですか?』って聞かれ、読んで頂いている事に改めて感謝する次第であります



チーム情報も含め、僕の想いや身の回りの出来事などを発信していければと思います



皆様、今後とも宜しくお願い致します♪


さて、本日はやはり市内リーグ開幕戦について



昨年はスタートダッシュをきれず、最後まで苦しい闘いを強いられましたが…


今年は2戦2勝と良いスタートを切る事が出来ました♪



今年度も1位リーグであるJリーグが闘う舞台



鹿児島市の上位20チームを10チームの2グループに分け、前期は9試合



各グループ6位までが11月に行われる全日本の鹿児島県予選の出場権を獲得するというサバイバルリーグ



県大会とは違い、リーグ戦の闘いは何が起こるか分からず非常に難しい長丁場の闘い



毎年、思い通りにはいかないし…



ピッチ状況や流れなどで内容も結果も大きく変わってくる



ましてや1位リーグなので、どのチームと対戦しても楽なゲームはなく



バチバチのガチンコ勝負!



勝っても負けても熱いゲームの連続ですね



本日の2試合もギリギリの勝負で何とか勝点を積み重ねる事が出来た事にホッとしているのが正直な感想かな



初戦は硬さもあるかな〜と心配したが…


ラッキーな形で先制出来たので、上手い具合に力を抜いてトレーニングでやってきた事が出せたと思う



3点目は素晴らしいプレーが繋がり、うまれたNICEゴール!



後半はちょっと欲が出て、持ちすぎてしまいボールをリズム?


テンポ良く動かす事が出来ず、相手に対応されてしまったのは修正しないといけない



まぁ〜何はともあれ勝点を取れた事で…



雰囲気良く次のゲームに臨める状況を作れた事は良かった



しか〜し、2戦目はスタートの入りが緩く…


そして、相手の気魄迫るハイプレスにテンヤワンヤの状態でバタバタした出だしとなってしまった


あの時間帯に失点していたら、もっと苦しいゲームになってはず



フォーメーションが上手く噛み合ってなかったので、従来の3バックに急遽、変更したのが功を奏した



ハーフで闘う基準とこの年代の良さ?武器について話をして送り出した



後半は自分達の良さを存分に発揮し、リズムを取り戻し面白いゲームとなった



ただ、ゴールが奪えず、もどかしい時間が続いた



しかし、コーナーのピンチを耐えると…



セカンドボールを拾い、前線に送ったボールをFWのトキオか身体を張って、カズマに繋ぐと…



カズマが度肝を抜くスーパープレーで待望の先制点をゲット♪



いや〜あのプレーはマジで痺れたな〜



ここ最近はずっと厳しい要求をして、カズマも苦しんでたと思うが…


そんな中でのあのプレー…是非ともまた観たい(笑)



カズマ…期待してるんで…お願いしまーす♪



あのプレーが殻をを破って、進化するキッカケになるといいんだけどな♬



その後は勢いに乗り、決定機を何度も作るが、追加点を奪えない



なんか嫌な流れだな〜と感じた



オマケに相手は攻められながらもFW2枚を残し、ワンチャンで常にゴールを狙っている


俺としてはこのままのスコアで終わりたいと考えた矢先だった


背後を取られ、残り3分で同点に追いつかれてしまった



正直、ヤバイ…と思ったが…



子ども達が下を向く事なく、逆転する事を信じてプレーしてくれた事が残り1分での決勝ゴールに繋がったんだと思う



いや〜本当に劇的な決勝ゴールだった♪



マジで痺れたな




相手の気魄が子ども達をまた少し強く成長させてくれた



このバチバチしたガチンコ勝負…楽しいね!



今回はたまたま勝つ事が出来たが…



負けてもこんな熱い…バチバチのゲームがやれる選手が集まるチームにしたい!



チーム目標としている『観ている人の心を鷲掴みにする』というゲームを今回はする事が出来たかな



俺はアドレナリン出まくりの興奮状態に陥ってしまったからね(笑)



素晴らしいゲームをしてくれた子ども達に感謝だな



感動劇場を1回でも多く、支えて下さるサポーターの皆様に届けられるよう…


もっともっと強く逞しく成長していこうな!



良い事ばかりじゃなく…


辛い事、苦しいことがいっぱいあると思うが…



どんな時でも子ども達の為に…



子どもを信じて…



子ども達と共に歩んでいきたいと思います!



今年1年…F.クオーレを皆様、宜しくお願いしまーす♪



対戦して頂いた各チーム関係者の皆様…


運営の皆様…



サポートして下さった保護者の皆様、ありがとうございました!

Posted by F.cuore at 00:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。