2011年04月30日

TRM in 郡山総合運動公園グランド

TRM  in   郡山総合運動公園グランド




     今日は4〜6年生全員で強化TR&TRMを行いましたにっこり


     U-12は川内ゴールさんと4本TRMサッカー


     U–10はマグマカップに向け、5年生とゲームを4本行いましたサッカー


     U-12は1本、引き分けで後はチンチンにやられてしまいましたえーっと・・・


     少しずつ良くなってきましたが・・・やはりつまらない失点が多すぎますアウチ


     昨日の決勝戦でもでしたが、集中力だったり、玉際の強さだったり、慌ててミスを連発したりと


     あげなくて良い点が昨日、今日あわせて10点以上ありますからね〜汗


     この点を修正、強化していかない限りは上位に食い込むことは厳しいですね困ったな


     今日の空き時間は走りやTRを行いながらのゲームだったので疲労もあるとは思いますが


     夏以降に成長する為の土台を作るためにも


     厳しい状況の中でもチームとして共通意識を持って戦えるために


     この時期はあえて厳しい状況を作ってゲームをさせていますゲンコツ


     苦しいとは思いますがこの壁をみんなで乗り越え


     一回りも二回りも大きく成長して


     創造性豊かで、強さも兼ね備えたタフな選手になって欲しいと願っています若葉キラキラ


     攻撃に関しては中盤でのパスミスやトラップミス、判断ミスを1つでも減らす事が出来れば


     もっと、もっと自分達のリズムでサッカーが出来るようなってくると思いますサッカー(失点も減るでしょうえーっと・・・


     昨日もそうですが今日も午後からは


     ボールをしっかりと繫ぎ、シュートシーンを作ることが出来ていますにっこり


     フィニッシュをゴールに繋げる事が出来ているので


     この点にかんして言えば、成長してきていますねグッ(昨日、今日で20点以上獲ってますからね)


     明日もTRMがあるので今日の良かった点、悪かった点をもう1度考え


     チーム全員でチャレンジしていきたいと思いますゲンコツ


     また、U–10、5年生はドリブル、シュートをメインにTRを行いましたサッカー


     ゲームの方はやはり5年生に歯が立たず・・・えーっと・・・といった内容でしたが


     少しでも8人制に慣れ、ボールの動かし方やチームでの約束事などの戦い方を意識して


     プレーの質を上げていってもらえればな〜と思いますにっこり


     一歩ずつ、一歩ずつ成長して大きく成長して欲しいですね若葉キラキラ


     明日も5年生とゲームをしたり、他チームとのゲームも行う予定なので頑張りましょうねグッ


     今日、TRMをしていただいた川内ゴールさんありがとうございましたキラキラ


     明日も宜しくお願いしますクローバー


     また、保護者の皆様、送迎等のご協力ありがとうございましたクローバー


     それにしても、川内ゴールの⑦番の選手は上手だったな〜はっ


     うちの子ども達も刺激を受けて、何か感じ取ってくれるといいんですけどね〜えーっと・・・

     

Posted by F.cuore at 23:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。